2008年03月31日

移転します。

4月1日にSeesaaからfc2へ、フリーエージェントします(何

サーバー容量も残り少なく、追加申請するよりも
新しいところでまた一からやってみよう、と言う事で。

エイプリルフールではないです|-`;)

今鋭意準備中で、リンクして頂いているサイト様へは
出来次第連絡に参る予定です。

これを機に、近しい人のブログへのリンクをまた拡張
していければいいなと。

ブログを新しくする事で、更新意欲を上げて頑張ります…。

と、一応出来たので…
http://chocola2.blog46.fc2.com/

ココです。
posted by ショコラ at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

立ち止まる

はむたが勢い良く育っていたはずが、78になってからぜんぜん
増えていません。ブログ記事UP失敗事件の日は雑談で終わってしまい
昨日は帰宅後にペーパーマンを3〜4戦やってROにログインしたものの
活動してないキャラ(アイテム持ち担当)が探していたQMCを
持っていた事が発覚して、小躍りして満足してしまいました(ぁ

昨日は結局ギルドには露店AFKのクッキー以外誰も居なかったし
妙に眠かったのもあって早めに就寝…。買おうかとまで思っていた
QMCをハッケンしたので(危なかった(@@;)今後の狩りでは
活用していける場面もあると思うしプラスってことにしとこう。

今日の夜は阪神vs横浜の開幕戦へ会社の営業さんに連行されます。
帰宅遅くなると思うので狩りは出来そうにない。

土曜日は夕方から親戚の集まりに。日中は用事ないけど
金曜疲れて帰って起きたらもう昼過ぎてそうだし、時間ない感じ。

と、せっかく週末なのにあまりログイン出来ないんですが
日曜はG狩り!なので、日曜にはRo記事更新のネタが作れそうかなー。

今日も仕事やる気ないけど頑張って来ます。と、職場から書き込みw
posted by ショコラ at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

ショック

画像を使って記事をUPしようと頑張ってかいたけどツールがおかしくなってるらしく(外部ツール使ってます)
送信できませんでしたorz ちょっとショック大きいのではむた記事はまた後日・・。

posted by ショコラ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ROのなにか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雑記

最近、考えていることがコロコロ変わる。
はむたーの育成がんばろうと言う気持ちに変わりはないけど
はむたーでまりアコを引っ張っていく、というのには現実的に
無理がある。殴りだから後ろに控えていれば良い、
というものではないし(それだとまりが楽しくなかろうし)

まりアコは、元々殴りプリだったキャラ。それを消してアコに
戻って、また殴っている。殴りプリになれば楽になる部分は
多いけど、あえて1次職のまま、弱い状況の方が燃えると言って
生まれ変わったわけです。頑張って欲しいので、協力はしたい。

まりアコはまだLvも低い(現在71?)ので、狩りに行く際には
火力が欲しいけど、今の状況ではむたーで引き上げるのは限界が
ある、ということ。

そこで考えた。そう、良いキャラがいるじゃない。46転職して
その後クエストで駆け上がったまま、とまっているあのキャラが。

カテゴリでネタバレしつつ続きを読む
posted by ショコラ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO MEプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

メモ

右サイドバーに簡易時給計算機を設置。
ブログ更新の意欲UPの為に…。
posted by ショコラ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ROのなにか。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はむ作りました

ハイウィザード熱中期から、次のフェーズへ…

ハイウィザード。臨時は待ち時間が長いし、ソロは稼げないし、
PT狩りに誘ってくれる人は居ないしで、やる気が継続できなかった。
全くやらなくなるわけではないんですが、棚臨時がすぐ出発しそう
(あとWIZが入れる枠のみ)とかだったら行くかもだし誰かがWIZを
指名して狩りに誘ってくれれば喜んで行きます。

でも、そういう誘いが全くない以上、せめてソロが出来ないと
厳しいなぁ、ということで…

元々は製造BSの素材収集用として作っていたメインアカウントに居る
転職直後から全くと言って良いほど動いてなかったローグ様を消して
はむたーを作ってみました。作ったのいつだったかな・・・
それも含めて、後日ちゃんとした記事は書く予定。

→バーのキャラリスト見ればわかるんですが、うちはすでに83の
はむが居ます。しかし、この子は停止中のアカウントのキャラであり
その為にアカウント復帰させるのは維持するのが大変でス。

そこで、メインアカウント(絶対使うから)ではむたー誕生というわけ。

以前のはむは83歳でフェードアウト(飽きたとも言う)したんですが
今回はどうなんでしょうかネ。あの頃とは狩場の雰囲気もガラリと
変わっていて、今のところは結構面白いんですけど。飽きないように
試行錯誤しながらやってはいるので、第一目標は旧はむLv超え。
それを達成したら、その先も目指したいと思っています。

毎回画像なしもつらいので画像あり日記を今後は書いていきたいと
心に決めてSS撮影はちょこちょこやってるんですが、ブログに割く
時間がない。気づけば1時、2時。もう寝ないと!という毎日。

今度からログインする前に前日分を書く事にしようかな、と思います。
と言うか、更新頻度高かった頃はそうしてたんだっけな・・・。
PC変わってブログ書く環境も習慣もなくなってしまったので
以前の状態に少しでも戻していけるようにがんがってみま。

そんな今回の記事は会社からなんですg

まだまだ続きます(CMあけ残り1分)
posted by ショコラ at 11:26| Comment(0) | TrackBack(0) | RO はむた | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

あなたが紙か

ROを細々と遊ぶ日々ですが、全員で狩りはG狩りくらいしかない。
全員公平が組める編成だとキャラも限られるので仕方ないのですが…

そこで、たまには違うゲームでもやりますかってなったときには
4人以下だとパンヤなんかは楽しく遊べるので良い。

ですが、5人以上だとパンヤでは大会しかなく、姿が見えない
状態でほぼソロやってるのと変わらなくなるので面白みがない。

そこで、大人数でも一緒に遊べるのはないかと思ってたんですが
こんなのがありました。

ツヅキヲヨム
posted by ショコラ at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

今更

マジのテンプレを見たりしてます。

マジ歴はそれなりにあるくせに、意外と知らないことも多くて…

AMPのあとにECしてもAMPの効果は切れない、とか(゜o゜;)なんでも魔法使えば切れると思ってました(^_^;)

FWを出してからAMP使うと出てるFWにも効果が乗って、更に追撃魔法にも乗るとか。

こんなの当たり前な基本知識なんだろうけども…ハイウィザードになってから1年近くほったらかしだっただけに、ハイウィザードの知識がほとんどない。

知ってると思ってる事も情報が古かったりしそうだし、改めて勉強しなおす必要がありそうです。

マジテンプレみていたら狩場の話も書いてありますが、ジュピロスってヴェナート天国だったとこに遠距離のディミック増えたとかなんとか?

旧火山も様子が色々変わっているし…。昨日は少し城2にも行きましたが、散々な目にあって追い返されました。

ハイウィザードでは正直タナ以外行ってないので腕も鈍ってます。

今はレベル上げでキャラ自体の地力を付けたい時期ではありますが、普通にペア〜トリオとかも行って練習しないとやばいと感じました。

練習でソロはやる気が起きないので、練習(狩り)に付き合ってくれる心優しい方、いたら連絡下さい(´・ω・`)
posted by ショコラ at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO ハイWIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

週末の成果

金曜日朝帰りしたせいで土曜は起きたらもう夕方。
そんな1.5倍の週末。

やれるだけやろう、と思って…頑張ってみました。

先日85になった際、84からが90まで100M〜みたいなのを再び
書いたんですが、やはり先は長いです。いくら1.5倍とはいえ
メンバーが集まらないと臨時PTで狩りにはいけない。

ほんと、さくさく狩りいけたらとっくに90なってるんじゃないか、と
思うくらいの待ち時間を経て頑張ってみました。待ってる時間と
狩り時間含めてずっとソロしてた方が稼げていたら悲しいんですが
さすがにタナ臨時だとソロで2〜3時間待った後でも十分なくらい
稼ぎが出てました。今日は大体1時間半で13Mの稼ぎ。

昨日も頑張ったんで、足りない分を少しソロで補ってなんとか…

続きをヨム
posted by ショコラ at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO ハイWIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

とりあえず

帰宅してのんびりYOUTUBEをみていたらりりぃからメッセが。
魔王クエストをやっているらしい。

そういえばハイウィザードではやってなかったかな、とログインして確認すると…タナ潜入前まで行ってるかと思ってたらクエスト受けてすぐくらいでした(^_^;)

せっかくなのでクエストを進めることに。

このクエストのタナ編はいろいろ面倒ですが、やはり一番は人数制限ですね。

案の定、門番に阻まれてなかなか進めませんでした。おまけに2回もミス(1回目は数字回答直後に敵に襲撃され、2回目は最後の選択肢間違えorz)なんとか3回目でクリアして無事に報酬を貰う。

宝石箱の中身はネックレスで、すぐにNPC引き取りに(/_;)

昨日で良いとこまで上がってたのもあり、クエスト報酬と少しのソロ狩りで目標の85歳を達成しました!

週末で90…はきついですが、じわじわ進めて行きます(o`∀´o)

さて、85になったら装備出来るようになったウィングオブイーグルのセット、移動速度上昇を試してみました。

うん。早くなりますね。以上w

これまでペコヘアバンドつけて歩いてましたがこれだと杖をもちかえるだけで良いので便利ですね。杖だからそのまま魔法も使えますし(ペコは詠唱時間が25%遅くなります)。

PTだと常時そうしておく必要はないですが、いざと言うときに役に立ちそう。露店徘徊とソロ狩りでは普通に使えます(゜-゜)あんまりソロしないけど。


昨日手に入れたテレポートナイルローズとともにハイウィザード環境強化が出来ていて、第一目標の85達成してもまだモチベーション上がってます。

狩りいけそうなひとが誰もいなければ臨時探しますが、お誘いは大歓迎なのでよろしく(o`∀´o)

とりあえずりりぃプリが96なので早く86にしたいとこです。
posted by ショコラ at 08:30| Comment(1) | TrackBack(0) | RO ハイWIZ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Myキャラ紹介
in Fenrir
Lv99 アサクロ(バランス)武器
Lv92 ハイプリースト
Lv87 ハイウィザード(I99>D>V)
Lv87 ジプシー
Lv92 モンク(パッシブS=A)
Lv86 ナイト(S>V 槍)
Lv83 アルケミスト(AGI型・ホム)
Lv83 ハンター(二極)
Lv82 プリースト(I99>D型TU)
Lv81 プリースト(ME)
Lv77 ハンター(二極)
Lv76 ローグ(クローン短剣)
Lv70 ブラックスミス(精錬神)
Lv68 クルセイダー(GX)
Lv66 ソウルリンカー(INTエスマ)
Lv62 アルケミスト(INT製薬)
Lv58 ブラックスミス(製造)
Lv57 セージ(付与)
Lv56 忍者(一閃特化予定、苦無型)
Lv55 ガンスリンガー(ハンドガン)
Lv54 ウィザード(低Lv引き上げ君)
Lv50 スーパーノービス(INT極)
Lv46 スーパーノービス(養子)
Lv45 マーチャント(店)
Lv36 アーチャー(バード予定)

in Thor
Lv48 ソードマン

in Bijou
Lv30 マジシャン

in Tyr
Lv68 プリースト
Lv45 アーチャー

in Chaos
Lv14 アーチャー

in Lisa
Lv15 アコライト

in Verdandi
Lv20 マジシャン

★QRコード
ケータイ用〜

WEB拍手
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事検索
 
★簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



★PORIN SMASH


★Ragnarok TV


★RO WATCH


★BLOG PET




★YAWARAKA SENSHA

★MANA CARDS


★IMITATION CARD QUIRE


★ROTrackBack




お気に入りリンク
魅惑のおやつ【相互】
AFTERNOON CAFE【相互】
芙蓉の魔【相互】
「ほぼラグナ日記」(仮)【相互】
FlowerMoon【相互】
tetra【相互】
めーぷるしろっぷ【相互】
遥かなる夢の大地の上で【相互】
Last Message【相互】
ムスペルヘ〜イム【相互】
お砂糖は入ってません。【相互】
ネタ?いやいやマゾいだけですよw【相互】
死神は好きですか?【相互】
ごまのらぐなろく日記【相互】
くりてぃかる
ねこの円舞曲
RO Blog【相互】
RO.Engine【相互】
Ragnarok総合リンク集【相互】
ラグナロクの道しるべ。【相互】
Favor's Ragnarok
新着記事
(03/31)移転します。
(03/28)立ち止まる
(03/26)ショック
(03/26)雑記
(03/25)メモ
最近のコメント
とりあえず by りりぃ (03/15)
ノルマたっせい? by 夢野 (03/13)
ノルマたっせい? by ショコラ (03/12)
ノルマたっせい? by 夢野 (03/12)
ダウン by ショコラ (01/29)
カテゴリ
Blog Policy(3)
RO ハイプリ(85)
RO ジプシー(6)
RO ハイWIZ(12)
RO アサクロ(32)
RO ホムケミ(7)
RO はむた(1)
ROのなにか。(88)
キャラ紹介(5)
魂の叫び(ギャンブル)(12)
同盟(1)
現実世界(48)
RO MEプリ(2)
RO プリ(遺産)(66)
RO アサシン(遺産)(24)
その他(21)
RO ソウルリンカー(4)
RO 槍騎士(5)
RO モンク(4)
RO 考察(10)
最近のトラックバック
どうでも良い話 by お茶のレス(10/01)
健康診断 by ヤマダ(07/22)
健康診断 by ついに彼女できた(泣)(07/19)
悪魔化到来 by 星の愉快な時間(07/04)
ショコラは(BlogPet) by けいた(07/02)
過去ログ
2008年03月(12)
2008年02月(1)
2008年01月(8)
2007年10月(2)
2007年09月(5)
2007年08月(7)
2007年07月(10)
2007年06月(12)
2007年05月(8)
2007年04月(10)
2007年03月(9)
2007年02月(22)
2007年01月(24)
2006年12月(9)
2006年11月(26)
2006年10月(26)
2006年09月(38)
2006年08月(30)
2006年07月(50)
2006年06月(27)
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

