2006年08月13日

去り行く友へ

この日は来て欲しくなかった。

でも決まった、本人が決意した事はどうしようもない。

喜んで参加するものではないけど、

見送る一人にならないわけには行かない。

そんな引退式へ、行って来ました。

特に引退イベントと言うのがあるわけではなくて、主な内容は水月さんからの形見分けと合間の格安露店。 彼のこれまで生きて来たROで積み上げたその一部を受け取る。そんなもの欲しいわけじゃない。だけど、 そこでこっちがつまらない駄々を捏ねても何かが変わるわけでもなく、自己満足でしかない。長く悩み続けて、 その悩みから本当の意味で開放される日。その場所から気持ちよく送り出す為にも、 こちらへ渡す品も色々考えてくれたそれを受け取る事が餞になるのなら。餞は、 本来は旅立つ人へ渡すものなのでこちらからもつまらないものを一品渡しておきました。渡した物は価値のあるものではないけど、 もしかしてこの先ログインする事があったら、そのアイテムを見て存在を思い出して貰えれば。そして、 今日貰った物はずっと大事に使わせて貰います。ありがとう。

0812

30人〜くらい集まってたのかな。皆それぞれにアイテムを受け取りながら最後の歓談をしていました。

0812_2

ブログ関係の人に色々会えました。

左上、ラディアさんの騎士。右上、朋さんノビ。その下、たれひろさんノビ。

0812_3

膝枕をしてみたり(ぁ

一通り形見分けが終わった後は倉庫の中身を空にすると言う事で格安露店が続きました。

 

そして最後に記念撮影。

kinensatuei

最後って言うと、分かっては居ても本当に悲しくなるなぁ。

去り行く友へ。

ゲームクリアー、おめでとうと言っておきます。色々とその決断に至るまでの経緯があり、 一度はうちのギルドへ入れば続けられるかもと考えてくれた事は嬉しかった。結果的にこういう形になったけど、 これから先もここに居続ける者としていつでも気楽に戻ってこられる場所を維持して行くつもりです。XGは楽しいとしきりに言っていたし、 何よりそこにはROから先立った友人が待っている。これから先、再びROに戻る事はないかもしれないけど、 もしXGで疲れて久しぶりにROの土を踏もうと考えた時は、思い出してください。今日渡した品の銘が無銘にならない限り、 あなたの居場所はここにある。それだけは、変わらない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

ROで会う事は無くなっても、気晴らしのパンヤはいつでも待ってますのでメッセででも声掛けて下さい。クッキ共々、 返り討ちにイタシマスw ブログの方も、見に行きますね。そういう意味で、今後も宜しくお願いします。

posted by ショコラ at 03:20| Comment(3) | TrackBack(2) | RO ハイプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しようを決意しなかった?
Posted by BlogPetのちょこくっきー at 2006年08月13日 14:03
コメントでは、初めましてです^^
チキンなもので、訪問しても拍手だけでした^^;

引退式、やはり一緒に遊んだ方が去られるのは寂しいものですね…。
水月さんの名刺いりのポーションなど、名前が消えないでいてほしいものです。

こちらにもトラックバック及び、コメントありがとうございます^^こちらからも、トラックバック送らせてもらいました。

Bijou、是非とも遊びに来てくださいませ^^もれなく、ケミの名刺入り白Pですが…押し付けます♪
今後とも、宜しくお願いしますm(__)m
Posted by たれひろ at 2006年08月14日 12:29
遠慮なくコメント書き込んでくださいよーw

水月さんの引退は思った以上に影響大きかったです。夏ばて気味なのも手伝ってROのやる気が当社比6割減くらいに…。周りの人はまだまだ頑張っているし、前向いて頑張ろうと思いますけどね。

ビジョウでこっそりキャラ作っておきます!事前に連絡するので、会えるように出来たら良いな。
Posted by ショコラ at 2006年08月17日 21:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

他サーバーへ訪問
Excerpt: 昨日のことです。 Blogを通じて知り合いました、水月さんがROを引退されるということで、引退式にこっそり顔を出してきました(・ω・) 前に、水月さんが居るFenrirサーバーに、ノビだけは作って..
Weblog: Last Message
Tracked: 2006-08-14 12:18

引退式
Excerpt: ブログペットでお知り合いになった水月さんの引退式に参加してきました。 水月さんの
Weblog: 「ほぼラグナ日記」(仮)
Tracked: 2006-08-20 17:38
Myキャラ紹介
in Fenrir
Lv99 アサクロ(バランス)武器
Lv92 ハイプリースト
Lv87 ハイウィザード(I99>D>V)
Lv87 ジプシー
Lv92 モンク(パッシブS=A)
Lv86 ナイト(S>V 槍)
Lv83 アルケミスト(AGI型・ホム)
Lv83 ハンター(二極)
Lv82 プリースト(I99>D型TU)
Lv81 プリースト(ME)
Lv77 ハンター(二極)
Lv76 ローグ(クローン短剣)
Lv70 ブラックスミス(精錬神)
Lv68 クルセイダー(GX)
Lv66 ソウルリンカー(INTエスマ)
Lv62 アルケミスト(INT製薬)
Lv58 ブラックスミス(製造)
Lv57 セージ(付与)
Lv56 忍者(一閃特化予定、苦無型)
Lv55 ガンスリンガー(ハンドガン)
Lv54 ウィザード(低Lv引き上げ君)
Lv50 スーパーノービス(INT極)
Lv46 スーパーノービス(養子)
Lv45 マーチャント(店)
Lv36 アーチャー(バード予定)

in Thor
Lv48 ソードマン

in Bijou
Lv30 マジシャン

in Tyr
Lv68 プリースト
Lv45 アーチャー

in Chaos
Lv14 アーチャー

in Lisa
Lv15 アコライト

in Verdandi
Lv20 マジシャン

★QRコード
ケータイ用〜

WEB拍手
<< 2008年03月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
記事検索
 
★簡易時給計算機

狩り開始時Lv
Base % Job %
狩り終了時Lv
Base % Job %
時間



★PORIN SMASH


★Ragnarok TV


★RO WATCH


★BLOG PET




★YAWARAKA SENSHA

★MANA CARDS


★IMITATION CARD QUIRE


★ROTrackBack




お気に入りリンク
魅惑のおやつ【相互】
AFTERNOON CAFE【相互】
芙蓉の魔【相互】
「ほぼラグナ日記」(仮)【相互】
FlowerMoon【相互】
tetra【相互】
めーぷるしろっぷ【相互】
遥かなる夢の大地の上で【相互】
Last Message【相互】
ムスペルヘ〜イム【相互】
お砂糖は入ってません。【相互】
ネタ?いやいやマゾいだけですよw【相互】
死神は好きですか?【相互】
ごまのらぐなろく日記【相互】
くりてぃかる
ねこの円舞曲
RO Blog【相互】
RO.Engine【相互】
Ragnarok総合リンク集【相互】
ラグナロクの道しるべ。【相互】
Favor's Ragnarok
新着記事
(03/31)移転します。
(03/28)立ち止まる
(03/26)ショック
(03/26)雑記
(03/25)メモ
最近のコメント
とりあえず by りりぃ (03/15)
ノルマたっせい? by 夢野 (03/13)
ノルマたっせい? by ショコラ (03/12)
ノルマたっせい? by 夢野 (03/12)
ダウン by ショコラ (01/29)
カテゴリ
Blog Policy(3)
RO ハイプリ(85)
RO ジプシー(6)
RO ハイWIZ(12)
RO アサクロ(32)
RO ホムケミ(7)
RO はむた(1)
ROのなにか。(88)
キャラ紹介(5)
魂の叫び(ギャンブル)(12)
同盟(1)
現実世界(48)
RO MEプリ(2)
RO プリ(遺産)(66)
RO アサシン(遺産)(24)
その他(21)
RO ソウルリンカー(4)
RO 槍騎士(5)
RO モンク(4)
RO 考察(10)
最近のトラックバック
どうでも良い話 by お茶のレス(10/01)
健康診断 by ヤマダ(07/22)
健康診断 by ついに彼女できた(泣)(07/19)
悪魔化到来 by 星の愉快な時間(07/04)
ショコラは(BlogPet) by けいた(07/02)
過去ログ
2008年03月(12)
2008年02月(1)
2008年01月(8)
2007年10月(2)
2007年09月(5)
2007年08月(7)
2007年07月(10)
2007年06月(12)
2007年05月(8)
2007年04月(10)
2007年03月(9)
2007年02月(22)
2007年01月(24)
2006年12月(9)
2006年11月(26)
2006年10月(26)
2006年09月(38)
2006年08月(30)
2006年07月(50)
2006年06月(27)
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

